外国人に人気のお土産ベスト5 in 原宿キディランド

ミキ:ども、萌え声亭・ミキでおま。

レイナ:レイナっす。

ミキ:今日は原宿キディランドにきました〜。

レイナ:キディランドはお土産の聖地。ぬいぐるみ、和風デザインのグッズとか、ふなっしーみたいな超有名なキャラクターグッズもいっぱい売ってるっす。

ミキ:外国人には萌えスポット。

ミキ&レイナ:いきましょか。

レイナ:今日は特別企画。フロ(※フレンチ美女・フローリ)がフランスに帰って、寂しすぎるので。

ミキ:フロも私たちのことを恋しがってると思う。

レイナ:だから、お土産買って送りつけてやろうと思って(笑)。あとでゲームするんだけど、それで負けたほうがお土産代を払うことにします。

ミキ:わかった…。

レイナ:超有名なキャラクター発見。こいつの名はふなっしー。こいつは船橋市の非公式キャラクターなんす。やつは梨の妖精らしいっす。

やつには弟がいて、名前はふなごろう。彼は芋虫と梨のハーフ(笑)。そりゃ非公式だよ。

ミキ:こちらには、フチ子さん発見。これはコップの縁とかにつけるもの。なぜ売れているのかイミフ。なんかコースターもある。フチ子さんつぶれてる……。

第5位・和柄の爪切り

レイナ:店員さんに聞いて外国人に人気のお土産ベスト5を教えます!

ミキ:第5位はこちら!

和柄の爪切りだってさ、これには日本のこけしがデザインしてある。これやばす、買おう。かごに突ドン!

これ見てよ……。下着だね。

レイナ:侍の下着だね。

ミキ:その名もふんどし。

第4位・手ぬぐいタオル

ミキ:第4位はこれです!

手ぬぐい! デザインもすごく日本的でかわいい。これは金魚(柄)だ。あとは風鈴もあるね。これにしようか?

レイナ:そっちがいいっすね。

ミキ:金魚にしました。かごにドン!

第3位・原宿こけし

レイナ:第3位!

原宿スタイルなこけしちゃんです。それぞれのこけしに名前と意味があるの。

ミキ:全部かわいいね。

レイナ:そっすね、フロさんになに買いましょ? フロさんは居酒屋を開きたいし、幸運が必要っすね。

ミキ:そだね、「幸運」にしましょ。「幸運」のNAMIEちゃんにします。

第2位・首振り人形

ミキ:第2位は……。

ソーラーパワーで首が動くおもちゃです。ソーラーパワーで動くから電池がいらないの。だから永遠にバカみたいに首を振ってます(笑)。招き猫なんていいんじゃない?

レイナ:これかわいいっすね。

ミキ:ほんとだね。じゃあこれにしよう。フロにはこれをあげま〜す。

第1位・和装キティちゃん

レイナ:そして第1位は……。

着物をきたキティちゃんのぬいぐるみです! しかも伝統的な日本の布、ちりめんで作られたやーつ!

ミキ:すっごくかわいいね。

レイナ:どれがいいっすかね? 2つのタイプがありますね、扇子持ってるのと、ただ立ってるのと。

ミキ:レイナはどう思う? どっちにしてもフロは気にしなそう(笑)。

お買い物終わりました〜。