logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

「嘘つくのやめろ」「誰のお金でご飯行こうかな」悪いことばかり考えている男子学生の心のなか

「嘘つくのやめろ」「誰のお金でご飯行こうかな」悪いことばかり考えている男子学生の心のなか

今回「アカデミックTV」がインタビューしたのは甲南大学の1回生。普段は悪いことばかり考えているという彼は、しっかり化粧をしているのにすっぴんだと言う女性に対して「嘘つくのやめろ」と思ったり、カップルの修羅場を見て、「あと何時間もつんかな」と考えたりするそう。そんな彼が今後頑張りたいことは、スタッフとして学校の行事を成功させることだそうです。

シリーズ
アカデミックTV
2015年12月12日のログ
スピーカー
甲南大学 経済学部 1回生
参照動画
本音しか話せない学生が語る心の闇って??

――自己紹介をお願いします。 男子学生 甲南大学経済学部です。 ――1回生ですか? 男子学生 1回生です。 ――普段はなにをしてますか? 男子学生 ずっと悪いこと考えてます。 ――(笑)。具体的に悪いことってなんですか? 男子学生 例えば、この前なんか、「私すっぴんやねん」って電車に乗ってきた人、バッチバチファンデーションとチーク塗ってて、「嘘つくのやめろ」と思いました。 ――ほかに。 男子学生 ほか……あとはカップルの修羅場見て、「あと何時間もつんかな」とか。そういう悪いことしか考えないです。 ――今日なにか考えました? 男子学生 今日は、学校の行事の会議があるんですけど、誰のお金でご飯行こうかなっていうのをずっと考えてます。 ――そう考えるきっかけとかあるんですか? 男子学生 きっかけですか? やっぱりお金がないっていうのが一番のきっかけやし、あとは建前だけじゃ人間って生きていけへんなってすごい思いました。それがきっかけです。 ――最後に、これからこんなふうになってこんなこと頑張っていきたいみたいな、前向きなやつがほしいです。 男子学生 学校の行事のスタッフやらせてもらってるんですけど、それに向けてしっかり頑張っていきたいです。 ――その行事のスタッフってなんですか? 男子学生 甲南キャンプって行事なんですけど、来年の5月に新しく入ってくる1回生と一緒にキャンプを。自然学校っていう感じです。 ――来年の1回生に向けて一言。 絶対甲南キャンプ楽しいから、甲南来いよ。

  

アカデミックTV

学生動画メディア。「大学生のリアルな声を届ける」をコンセプトに、学生が社会に対して発信したいことを自由に発信。面白い学生、夢ある学生を取材して、毎日19時更新。ためになる動画から企画動画まで盛りだくさん。

・公式YouTubeチャンネル

×
×
×
×
この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
「嘘つくのやめろ」「誰のお金でご飯行こうかな」悪いことばかり考えている男子学生の心のなか

編集部のオススメ

無料で求人掲載できる!エン・ジャパンの採用支援ツール、engage(エンゲージ) PR

おすすめログ

人気ログランキング

TOPへ戻る