男子の見た目で気になるところは?

シトサリナシヨ氏(以下、シトサリ):はい、それでは「美活男子シトサリナシヨチャンネル」。撮り溜めているのが、そろそろわかってくるころだと思いますけれども。

テーマは「男の見た目」についてです。初対面の男性のどこを見ますか?

A:全体の清潔感とか。

シトサリ:おおー。B先生はまず第一印象でどこを見ますか?

B:第一印象は、歯と……。

シトサリ:歯。来ましたね、ピンポイントで(笑)。

B:あとはけっこうファッションとか好きなので、スーツがピシッと着れてて、とくにスリーピースのベストを来ている人を見たら「この人かっこいい」と思っちゃいます。

シトサリ:男の外見、こういう外見が好きってあります?

A:黒髪が好きです。

シトサリ:こんな感じの色ですか? だめですかこの色は。

A:なんか暗い感じの方が好き。

シトサリ:暗い感じの色が好きですか(笑)。じゃあ髪が黒ければ、あとはあんまり気にしないですか?

A:あとは綺麗めのファッションの人が好きです。

シトサリ:どういう感じのものですか?

A:あんまり詳しくわからない(笑)。

ヤンキーっぽすぎるのは嫌

シトサリ:逆に「私、こういうところが外見にあるとダメなんです」ってありますか?

A:あまりにヤンキーっぽすぎちゃうと、ちょっとないかなぁ。

シトサリ:ヤンキーってどういうところ? 見た目?

A:見た目がオラオラしてる……。

シトサリ:言葉じゃなくて、見た目がオラオラしてる!?

(一同笑)

A:見た目っていうか、ちょっと怖そうな感じの……。

シトサリ:じゃあBさん、逆に第一印象以外に見た目にこだわりのあるところってありますか?

B:軽い感じのふだん着だったら、Tシャツとデニムと、それに羽織るジャケットとかレザーが似合う人。シンプルな服が似合う人がいいです。一緒に歩きたいなって。

そういう服を着こなせて、ある程度トレーニングとかして綺麗に体づくりもしてる人がいいなと思います。

シトサリ:体づくりをしようと。

B:そう(笑)。

(会場笑)

シトサリ:じゃあ逆に、これは見た目一発でアウトだなってあります?

B:ぽっちゃりしてる人。ですね(笑)。

シトサリ:歯とかは? 歯のどこを見ます?

B:歯並びです!

シトサリ:歯並び……。

B:歯並びって、仕事できたりとか出世するっていう、さっきの求めるところにつながってくると思うんです。

自分の生活環境だったりとか、定期的に歯医者さんに行ってメンテナンスしたり、自分の面倒見れるところですね。

シトサリ:そういうB先生のご意見を聞いてAちゃん、何か考えは変わりました?

A:……?

シトサリ:そんなのは関係ない?

(会場笑)

A:私けっこうゆるいんですよね(笑)。

シトサリ:このようなことを参考にしながら、ぜひアラサー男性のみなさん! まず見た目から整えていこうじゃありませんか! 僕も気をつけていきます……。

それではまた、明日もよろしくお願いします!