logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

はあちゅうコラムにホストもメロメロ 恥もさらけ出す文章の魔力

はあちゅうコラムにホストもメロメロ 恥もさらけ出す文章の魔力

新宿歌舞伎町NO.1のカリスマホスト信長氏が、毎回ゲストを迎えて対談形式で行う「晴れ時々モテラジオ」。今回のゲストは、朝の情報番組『スッキリ!!』でおなじみの、伊藤春香(はあちゅう)氏です。新年一発目の放送回ということで、今回にラジオは信長氏の今年の抱負から始まります。そしてスペシャルゲストをお出迎え。はあちゅうが、慶応在学中に書いていたブログの話、世界一周をタダでした話、電通で働いていた話など、プロフィールが紹介されます。はあちゅうの文章力とトークに信長氏もすぐメロメロに? 

シリーズ
何でもモテ!ちゃんねる
2016年1月26日のログ
スピーカー
新宿歌舞伎町カリスマホスト 信長 氏
ブロガー/作家 はあちゅう(伊藤春香)氏
アシスタント 吉田さとみ 氏
参照動画
歌舞伎町カリスマホスト 信長の『人生にモテちゃんねる』
いま71/99記事目を読んでいます
PR Job Board

「イケメンを100人作る」信長氏の信念の豊富

信長氏(以下、信長) カリスマホスト信長の「晴れ時々モテラジオ」! 吉田さとみ氏(以下、吉田) カリスマホスト信長の「晴れ時々モテラジオ」は、歌舞伎町No.1ホスト信長が、グルメ・ファッション・口コミなどを取り上げ、モテる秘訣をお伝えしていく番組です。 みなさま、こんにちは。吉田さとみです。2016年、初の放送です。リスナーのみなさま、今年もよろしくお願いいたします。 さて、信長さん。新年を迎えましたが、2016年、今年の抱負をまず最初に教えてください。 信長 せっかく、こういうモテラジオやっているので、今年の目標は「イケメンを100人作る」ということをぶちあげました。こんなこと言えるのは、たぶん、俺ぐらいでしょう? ほかは、あまり職業的に言える人なんかいないし。 吉田 いや、美容整形外科さんもいます。 信長 それぐらいですね(笑)。あとは僕ぐらいなので、頑張ります。 吉田 頑張りましょう(笑)。イケメン100人ですね。もしイケメンになったリスナーの方がいらっしゃったら、ぜひお知らせください。よろしくお願いします。 信長 そしたら、もしかすると来年にはここに参加してもらうかもしれない。信長さんを見習って、イケメンになりましたと。 吉田 そうですね。なので、みなさま、ぜひお知らせください。よろしくお願いします。

今回のゲスト・はあちゅう氏登場!

今回もスペシャルゲストの方をお呼びいたしました。ご紹介いたします。作家でカリスマブロガーの、しかも、朝の『スッキリ!!』にレギュラー出演中のはあちゅうさんです。よろしくお願いします。 信長 よろしくお願いします。 伊藤春香氏(以下、はあちゅう) よろしくお願いします。 信長 最初に僕のからご紹介させていただきたいんですけれど。なぜお呼びしたかという前に、いつもこのようなお話をしてるんですけど。まず、最初、本当に出演してくださるとは、僕は思わなかったんですよ。 吉田 本当ですね。 信長 スタッフ一同びっくりね。「本当、来てくれるのかい」って思って。先ほどお会いするまでビビリながらね。 吉田 わたし、まだまだドキドキしてて。胸がドキドキしています(笑)。 信長 いま、吉田さんが言ってくれたように、肩書きは作家さんであり、ブロガーさんであり、コメンテーターさんでもあるんですけれど。本当に、日本トップクラスのブロガーの方で、作家さんとしてもすごく活躍しているし。 僕、最近、出演オファー受けていただいてから、ストーカーのように、はあちゅうさんのいろんなコンテンツを拝見させていただいてるんですけど。僕が読むよりも、はあちゅうさんのコンテンツ出すスピードが早いくらいです。 吉田 そうですね。女性で知らない方いないと思いますよ。 信長 なので、僕は、相当ビビってます。その辺のお話も、今日おたずねできたらいいなと思ってます。 吉田 はあちゅうさんからも簡単に自己紹介をお願いいたします。

信長もはあちゅうにメロンちょ?

はあちゅう はい。ブロガー・作家・コメンテーターのはあちゅうです。もともと慶応大学に在学中、クリスマスまでに彼氏を作るというブログをやっていて。それが書籍化されたことから、ネットにどんどんのめり込んでいったんですけど。 大学時代はずっとブログをしていて。卒業する年には、70日間タダで世界を一周するという企画をして。その様子というのもブログに書いて、書籍化されました。その後、普通に大学を卒業して、広告会社と、あとネット業界の会社にちょっと籍を置いて、5年半の会社員生活を経た後、ブロガー作家としてフリーランスになりました。

信長 すごいですね。広告会社ってさらっとおっしゃいましたけれども、すごいところですよ、もう。 はあちゅう あ、全然社名も言っていいんですけど。 信長 本当ですか。電通さんですよ。もう。 はあちゅう はい。電通に2年半いました。 信長 僕、就職活動で落ちましたよ(笑)。 吉田 エリート中のエリートっていう感じですよね。 信長 すごいですよね。 本当に、はあちゅうさんの本読ませていただくと、はあちゅうさんのこと好きになっちゃいそうなぐらいの文章なんですよ。 吉田 あら。 はあちゅう うれしいです。 信長 さっきも話しましたけど、自分のちょっと恥ずかしいところとか、普通なら言いたくないだろうなというところも公開することによって、なんか、相手は引き込まれていくんですよ。 吉田 信長さんなんて、ホストなので職業柄いろんな女性を見てると思うんですけど、はあちゅうさんにメロメロですか? 信長 もうメロンちょですよ(笑)。僕もなに言ってるのかよくわかんないですけど(笑)。本当に、マジでびっくりしました。文章読んだ感じと、実際にお話した感じで、そのギャップもまたびっくりだし。今日はいろいろ突っ込ませていただきましょう。 吉田 よろしくお願いします。

  

新宿歌舞伎町カリスマホスト 信長の『何でもモテ!ちゃんねる』

ビジネス書『シャンパンタワー交渉術』も出版した現役カリスマホストが教える、コミュニケーション能力向上のテクニック。

・公式チャンネル

この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
はあちゅうコラムにホストもメロメロ 恥もさらけ出す文章の魔力

編集部のオススメ

いま、大手・優良企業の求人が増加中です。エン限定求人、約80%!新着求人を今すぐチェック PR

おすすめログ

おすすめログ

人気ログランキング

TOPへ戻る