婚活中、女性から選ばれる男性の特徴

来島美幸氏:どうも、こんにちは。ノッツェ加盟店25~nico~(ニコニコ)の来島です。

婚活では、お互い選び選ばれなければ結婚することができません。今回は、婚活でお相手から選ばれる人の特徴というお話をしていきたいと思います。

婚活をされている方の最大の悩みはコレだと思うんですが……。男性がお相手の女性を「いいな」と思って、男性が女性を選んでも、女性から選ばれなければ不成立になります。

逆に、この女性が別の男性を「いいな」と思っても、その男性から選ばれなけれどここのカップルも不成立となります。

よく、自分が好いた人からは好かれなくて、全然気にも留めてなかったような人から好かれてしまうということを言われる方が非常にたくさんいらっしゃるんですが、これは普通の原理であって相思相愛になる方が奇跡に近い確率であると言われています。

奇跡の出会いを探すために婚活をしているわけなんですね。

女性が惹かれる男性、2つの特徴

そんななかで、婚活をしている女性から選ばれやすい男性の特徴の話を今からしていこうと思います。

大きくわけて2つあるんですが、まず1つ目として仕事への熱意とか目標をしっかり語ることができる男性は女性から非常に人気があります。なぜなら、結婚をすれば共働きではあっても主に男性が家計を支える大黒柱になるわけですよね。

女性は結婚して子供を産んで、パートになったりとか、専業主婦になったりする方もいらっしゃいますので。男性に仕事への熱意があるかどうかとか、しっかり楽しんで仕事をしているかとか、こういった話を聞いて、女性は「素敵な人だな」「仕事熱心にしている人なら安心だな」「結婚しても経済的に困ることはないな」と思った時点で女性は男性に魅力を感じることができます。

2つ目は、堂々と男らしい人ですね。勘違いしてしまう人がいるんですが、偉そうにしたり、上から目線でものを言う人とは違います。この真反対が優柔不断。優柔不断な人はやっぱり女性から好かれないといいますか、魅力的だなと思われにくいです。

お店を決めるにも、二人でネットを調べて「どこにしましょうか?」「あっちがいいですかね?」「こっちがいいですかね?」「どうですか?」っていうように、女性にお店選びを任せてしまうとか。女性にいちいち意見を求めてしまう人っていうのはやはり頼りがいがなかったり、引っ張ってくれる要素がないので、素敵って思うことがなかなかできないんですね。

一方で、堂々と男らしい人というのは女性にはない男らしさを持っているわけですから、女性もその部分に惹かれやすくなると言われています。お店もあらかじめ2つ選んでおいて、「こっちがイタリアンで、こっちがすごく美味しい中華料理屋さんなんですけど、どっちがいいですか?」と、最終的な部分は女性に選んでもらうとして、その2つはあらかじめ決めておくと女性も選びやすかったり。

もし女性が、「どっちでもいいですよ」とか「選べません」って言ったら、「じゃあ、こっちのイタリアンのお店にしましょう」と男らしく、判断力のある人のほうが一緒にいて疲れないですし、女性も安心してついていけるなと思います。

こういった女性にはあまりない部分、女性があまり持ちあわせていない部分をアピールしていけば、「わたしにはない部分をたくさん持っている人だね」って好かれやすくなりますので、男性はお見合いの際にはこういった部分を……ただ、ガンガンアピールしてしまうと鬱陶しくなってしまいますので、さり気なく仕事への熱意とか男らしさをアピールされれば、今までとは違う結果につながりやすいかなと思います。ぜひ参考にしてください。