logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

ストレスをなくしながら痩せる! 専門家がメンタルダイエット協会を設立

ストレスをなくしながら痩せる! 専門家がメンタルダイエット協会を設立

新宿歌舞伎町カリスマホスト信長がパーソナリティを務めるラジオ番組「晴れ時々モテラジオ」にダイエットアドバイザーの小林一行氏が出演。小林氏がダイエットをテーマに講演会やパーティを行うと、女性の参加者が多く集まるそうです。アシスタントの吉田さとみ氏からの「女性の心をつかむポイントは?」という質問に対し、小林氏は「アドバイスよりも、まずは話を聞くこと」だと答えました。また、小林氏は痩せると同時に心の状態も良くするメンタルダイエット協会の立ち上げを告知。心と体型のことで苦しんでいる人のために最適なダイエット方法を提案します。

シリーズ
何でもモテ!ちゃんねる > ゲスト:ダイエットアドバイザー・小林一行氏
2015年10月20日のログ
スピーカー
新宿歌舞伎町カリスマホスト 信長 氏
ダイエットアドバイザー 小林一行 氏
アシスタント 吉田さとみ 氏
参照動画
小林一行さんの今後の展望と告知:晴れ時々モテラジオ
PR Job Board

痩せながら気持ちを楽にする「メンタルダイエット」

吉田さとみ(以下、吉田) カリスマホスト信長の「晴れ時々モテラジオ」も終わりの時間が近づいてまいりました。小林一行さんの今後の展望をお聞かせください。 小林一行氏(以下、小林) 私がダイエットの活動をしている主な軸というのが、メンタルなんですね。自分自身もうつ病の傾向があって、薬を飲んでいるときに、そのときにいくらダイエットをしようと思っても痩せなかったんですね。それどころか余計太っていたんですけど。 メンタルを良くしていく、楽にしていくダイエットもやれるようになったし、どんどん人生も変わっていったんで。これはメンタルのことをちゃんと伝えることが大事だと思ってるんですね。 そのために、ダイエットをしたいという人に対して、気持ちを楽にしていくための方法をお伝えしながら、ダイエット方法、どういったものを食べるかどうか。運動をからめて、どんどん気持ちよくしていく。 ストレスをなくしていくということを、伝えていきたいと思いまして、メンタルダイエットの協会というのを立ち上げようとしています。 信長氏(以下、信長) ダイエットじゃなくて、メンタルダイエットなんですね? 小林 メンタルのダイエットです。そのための協会を立ち上げて、こういったことを一緒になってお伝えしていきたいと思っているので、このようなことでセミナーも計画しておりますし、そういった協会でいろんな仲間を作っていって、養成して、一緒に気持ちを楽にしていく。 いろいろ困っている人がたくさんいるんで、「痩せられない」「こんな自分は嫌だ」っていって、そういったことで苦しんでいる人がたくさんいる。その人たちを救うようなことをやっていきたいと思っています。 信長 これまた本が売れちゃうんじゃないですか!? こんな組織作って。20万部ぐらい売れちゃいますよ! 小林 ねえ、ほんとうに(笑)。

女性の心をつかむポイントは「アドバイスよりも、まずは話を聞く」

吉田 その組織は男性、女性、両方向けに……? 小林 ええ。そうなんですけど、それで苦しんでいる人は女性が多いので、たとえばエステティシャンの方とか、美容師さんとか、栄養士さんとか、その道のプロフェッショナルの人なんですけど、そこにメンタルをカウンセリングすることによって、楽に痩せられるきっかけを与えて、そこでエステで痩せていただくっていうような。 こういったようなやり方をお伝えしたいと思っているので、やっぱり女性が多いのかなぁと思います。 吉田 男女ともにモテる体になりますね! 小林 なりますね。 信長 そうなんですよ。小林さんの特徴として、この前パーティにうかがったんですけど、女性の方がすごくいらっしゃる。ダイエット関係をされているだけあって、僕なんか交流会とかちょっと呼ばれて、うかがっても、8割くらい男性なんですよね。 で、小林さんのパーティ行ったらほとんど、半分以上が女性。 小林 半分ぐらいですね。6割ぐらいが女性。 信長 小林さんが講習会をされるときは、女性は何割……? 小林 9割以上ですね。 信長 9割! すごいな~。 小林 この間、大阪でセミナーやったときは、もう40人ぐらい。自分以外は係員も含めて女性。エステサロンの方に主催していただいたんで。自分しか男性がいなかったっていう。 信長 へえー。 小林 そういう経験をしましてね。 信長 カリスマホストじゃないですか! それ。 吉田 ちなみに一行さん、そういう女性ばかりの中にいるときって、女性の心をつかむポイントというか、話し方とかございますか? 小林 テクニック面は、私自身下手なんですが、だからこそ一生懸命聞くとか。女性ってやっぱりアドバイスというよりは、受け入れてくれる。だから「こういったことに困っているんですよ」っていう。そこを引き出していくことが大事なんで。 吉田 まず聞くことからはじめて、ていねいにアドバイスをしていく。それもやっぱりモテる秘訣のなんですね。 信長 大事ですよ! 話聞こう。みんな。 吉田 (笑)。小林さんも受ける印象やわらかいですし、信長さんもそうですけど、2人とも聞き上手な感じで、本当にやわらかい感じのする2人ですよね。 信長 ありがとうございます。

  

※続きは近日公開

新宿歌舞伎町カリスマホスト 信長の『何でもモテ!ちゃんねる』

ビジネス書『シャンパンタワー交渉術』も出版した現役カリスマホストが教える、コミュニケーション能力向上のテクニック。

・公式チャンネル

この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
ストレスをなくしながら痩せる! 専門家がメンタルダイエット協会を設立

編集部のオススメ

いま、大手・優良企業の求人が増加中です。エン限定求人、約80%!新着求人を今すぐチェック PR

おすすめログ

おすすめログ

人気ログランキング

TOPへ戻る